2014年10月22日水曜日

「マザーズ」を見て

先日お知らせした、中京テレビの「マザーズ」、当日は診療で、その後出張で、なかなかまとまった時間が取れず、先ほど、やっと、録画で見ることができました。

予想はしてたけど、涙ぼろぼろで見終わりました・・・

中村蒼さん演ずる健太君が、養父母の深く自然な愛情の中でまっすぐ育っていて、「養子」は、決してかわいそうな子供でないことがとても丁寧に描かれていて、すばらしい内容でした。

彼が、自分が養子である事を知ったときの戸惑いを感じつつも、いろいろな事情のある妊婦に関わって、成長していく姿も感動的でした。

特別養子縁組と言う制度があると言うことを、もっといろいろな人に知って頂くため、ぜひとも、全国放送をお願いしたいところです。

あ、私の友人は、沙枝ちゃんが分娩室に運ばれるとき、ストレッチャー押してました。

モデルになったNPO法人は
NPO Baby ポケット
http://www.babypocket.net/index.php?FrontPage